忍者ブログ
日本海に浮かぶ小さな島・粟島。 そこで毎年8月の終わりに行われる野外音楽イベント。 それが「歌島」!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなジャンルの歌うたいがいてもいいと思うし、意外な面を魅せてもいいんじゃないかと思う。
なによりあの場所に集まった人たち、アーティストも、お客さんも、スタッフも、思い思いに楽しんで、幸せな気分になればいい。


只今、数あるアーティスト達の中から、オファー&選出中。

今月の24日には決まるかな。
GWに配布開始されるポスターとこのブログで正式発表します!

PR
皆さんお久しぶりです。

2010
年も歌島は航海を始めました。
今年の歌島は8月28日(土) 
粟島のパンフレットにも記載してもらいました。

去年、一昨年をふり返って、興奮で定かではない記憶をたどれば、充実感に似た楽しさの絶頂と、反動なのか、対極にある無力感や自己嫌悪に悩まされていたこともあります。
初年度から(対外的に)謳っていたコンセプトがあり、その延長でもあり、裏側に隠れている本来の思い、目標、イベント像。それが伝えきれていないのです。
当然、どこにも記していないのですから、歌島のオープニングからラストに照明を落とすまでのそれぞれのアーティスト達を全てひっくるめた上での1から
10で表現しなければなりません。立場上、というか、出演者ではない以上、その思いの表現はステージ上ではありませんので。
 
3年目、かしこまって言葉を選ぶのはやめようかなと思います。
歌について、人それぞれ好みはありますが、もとより歌島ではジャンルにこだわりません。
出演者について、私に本業がある以上、大金を工面して大物を呼ぶほどの動きはできません。
食事について、できればもっと充実させたいと思います。
粟島について、大好きな場所です。いい関係でありたいと願います。
てなわけで、コンセプト改め
 
-歌島2010誘い文句-
夏の終わり
粟島の海岸近く
突き抜ける青空や
燃えるような夕焼けや
満天の星空の下

歌があふれて
粟島が歌で満たされる

仲間たちと美味しい酒を呑みながら
時にはゆったりと
時には筋肉痛覚悟で踊ったり
 
一年の
365分の1の
そのまた半分くらいの人生を
歌島で過ごすのもいいんじゃない。



GWにはポスターを完成させる予定です。
島びらきも行ってきます。

随時決定したらこのブログでお知らせします。



歌島実行委員長 増田ヒロユキ 

ここより下の記事は
アーカイブ【歌島 '09】となっています。
予定通り、釜谷多目的広場にて行います!




青空、夕焼け空、星空を満喫できるはず!!!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/15/5410/15586.html

会場でお待ちしております♪

粟島浦村小中学校の皆さん



落合みつを

サークル弦

Shin's Project

TAC

チャンベビ

Naca Ole Jam

Blend

真季

(五十音順)

コンセプト

“音楽”の素晴らしさ、心地よさを日本海に浮かぶ小さな島“粟島”の魅力の力を借りて最大限に伝えたいのです。そして出演者、観客、スタッフ、もちろん粟島に住む方も、皆が楽しめるイベントを創りたいと考えています。


ここより下の記事は
アーカイブ【歌島 '08】となっています。
まずは無事に【歌島 粟島ミュージックフェスティバル】が終了したことをご報告いたします。

今年の歌島に来ていただいたお客様、協賛を頂いた皆さん、歌島実行委員会のメンバー、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、粟島の皆さん、そしてこのイベントを応援し、励まし、背中を押してくれた友人、先輩、家族に心より感謝を申し上げます。

おかげさまで素晴らしく楽しいイベントになりました。
天気がイマイチだったものの、本番が始まってからは雨もあがり、時々晴れ間も見えました。ただし、「突き抜ける青空、綺麗な夕焼け空、満天の星空」は、来年に持ち越しです。
会場は、参加者ひとりひとりの(気持ちの)距離が近く、一体化していたような、そんな印象です。


ただ、準備不足や天候によるスタートの遅れ、その他数々のハプニング等、至らぬ点が多々あったことをお詫び申し上げます。


実行委員長はじめ、「来年も歌島を!」という気持ちでいっぱいです。いっぱい反省して、修正して、来年もまた粟島でやれたら、そのときはまたお会いできればと思います。


本当にありがとうございました!
粟島ミュージックフェスティバル 【歌島】

2008年8月23日(土)

  14:00開場 15:00開演 19:00演奏終了予定 21:00完全終了予定

新潟県 粟島 釜谷多目的広場 野外ステージ

※荒天時 粟島浦村小中学校体育館

 ※小雨決行(前日の午前中に判断し、場所の決定をします)

ご質問・お問合せ
お気軽にどうぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]